ChisaのLet's enjoy English

英語講師Chisaのブログです。皆さん私と一緒に英語を学んでいきましょう!

えー???また〇〇????って英語で?

こんばんは。
久々の更新です!
今日は皆さんと

えー!!また〇〇なのぉ??

という表現をシェアしたいと思います。

 

さて、なんと言うでしょうか。。。。

 

それは

 

Not ~again!

 

で表すことができます!

 

例えば、、、、

 

長電話をなかなか切ってくれないAさん、
やっと電話を切ってくれました。
その5分後またコールがあって出てみたら
またAさんでした。

 

そこで一言、

 

Not you again!
またアンタなのぉ??

 

とか

 

最近毎日魚ばっかり食べていて、そろそろお肉が恋しくなってきました。
でも妻が今日も料理していたのはやっぱり魚でした。

 

Not fish again!
また魚なのぉ??

 

とか!

ちなみに私は魚が大好きなので毎日でもいいです!
どちらかと言うと毎日お肉の方がキツいですね。

 

それでは皆さんお休みなさい!!!(^◇^)