ChisaのLet's enjoy English

英語講師Chisaのブログです。皆さん私と一緒に英語を学んでいきましょう!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜型を英語で

こんばんは。 そういえばこのブログいつも更新は夜ですね。 ってなことで今日の表現は 夜型 です。 夜型は英語でnight owl 今日の例文はシンプルに I am a night owl.私は夜型です。 それでは!

色々な用途に使える、万能な、は英語で?

こんばんは! 毎日料理の献立考えるのすごく面倒ですよね。 我が家の冷蔵庫の中には多目的に使える食材ばかりあります。 色々と試行錯誤を重ねた結果、もう何も考えずにアドリブで 作るのが一番楽という結論に至ったのです。 そこで今日の一言! 色々な用途…

ビリヤードは英語で?

こんにちは! 最近すっかり暑いですね! 暑い日にはプール泳ぐと気持ちいいですよね。 そのプール、、、、 つまりpoolですが、 英語ではビリヤードの意味になります。 では、ビリヤードって英語では言わないの?と皆さん疑問に 思われるかも知れませんが、そ…

超イケてる!は英語で? フラーハウスより s1e3 その1

こんばんは! 今日は久々にフラーハウからの一言です。シーズン1エピソード3 エピソードの冒頭に何度も出てくるスラング、、、、 on fleek これ、日本語で言うところの、 超イケてる!もしくはキマってる! という意味です! 主に服装とか、髪型、メイクなど…

~で通用する、は英語で?

こんばんは! 今日の一言は、 ~で通用する デス! 良く言いますよね、 「えっ!ハーフかと思った!ハーフでも通用するよ!」 とか 「その腕前はプロでも通用するよ!」 とか。 これは、pass for ~と言います! では例文です! Naqura Jun passes for a Thai…

コネを少々利用する、は英語で?

こんばんは! 本日は英語のジョークからです! He wanted to build a rope factory but first he had to pull a few strings. どうですか、皆さん?笑えましたか(●^o^●)直訳したら、《彼はロープ会社を設立したかったが、まず最初に紐をいくつか引っ張ら…

誇りとなる経験を表すとき!

こんばんは!皆様お久しぶりです。 最近育児疲れで更新がなかなかできていませんでした。ここのところ寝返りを覚えた息子はあっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロ。そして床の至る所にミルクを吐き出してしまうので、大変なのです! 前置きはさて置き、、、、 …

裏目に出る、は英語で??

こんばんは! 今日のひとことは裏目にでる、デス! 英語でbackfire on ~と言います。 backfire とは銃砲が逆発する、って意味なので 何んとなく日本語の 《天に唾を吐く》と似た感じですよね! それでは例文いってみましょう! My meddling backfired on me…