ChisaのLet's enjoy English

英語講師Chisaのブログです。皆さん私と一緒に英語を学んでいきましょう!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鯉のぼり

GWもスタートしたってことで、 GWにちなんだボキャブラリーを覚えましょう! こどもの日には欠かせない 鯉のぼり は英語で carp streamer Carpは広島カープのカープって事で、鯉の意味ですね。 streamerとは、長旗とか、お誕生日に壁を飾るようなリボン飾り…

よかった!!!

Netflixで最近 Heaters Back Off というNetflixのオリジナルドラマを見てるのですがとても面白い! 実にハマっております。 これからちょくちょく、Heaters Back Off からの英語の表現をUPしてゆこうかな! ドラマは楽しみながら英語を学べる良い方法ですね…

影響を受けやすい

こんばんは! 今回は 影響を受けやすい についてのお話! 先日お茶プレッソって言うお茶を入れる機械を買いました!!! 茶葉を丸ごとパウダー状に挽いて、お茶を入れることが出来るので 茶葉の栄養をそのまま取り入れることが出来る優れものなのです! そし…

~だったたら~だろうに

こんにちは! 今日は文法のお勉強をひとつ。 ~だったら~だろうに っていう、過去の事実に反する仮定を表す言い方です。 まずは例文を一つ If he had asked me out on a date, I would have bought a new dress. 彼がデートに誘ってくれてたら、新しいワン…

レンジでチン

こんばんは! 今日も一日が終わろうとしています。 この時間がやっとホッと一息つける時間。 私は今、ミルクをレンジでチンしてそれを飲みながらパソコンに向かっています。 そこで今日の一言、 nuke nukeは電子レンジで温める、をカジュアルに言う言い方で…