ChisaのLet's enjoy English

英語講師Chisaのブログです。皆さん私と一緒に英語を学んでいきましょう!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

~なのが好き、~なのが嫌い って英語でなんて言うの?

こんばんは! 今日皆さんとシェアしたい内容はすごーくネイティブ的で、 しかもとても便利な表現です! ~なのが好き、~なのが嫌い って英語でいう時、『~なのが』ってなんていうんだろう とまずそこから頭を抱えてしまいますよね。 でも、知っていれば簡…

腰パン、は英語で?

おはようございます。 今日の一言は 腰パン です。 一応念のため、、腰パンとは、数年前は日本でも度々見かけたこうゆうズボンの履き方です。 これを英語で Sagging と言います。 そして腰パンをする人をSaggerと言います。 saggingの原型はSagで、たわむ、…

続きを気にさせるような終わりの場面、って英語で?

こんばんは! 今日の一言は ”続きを気にさせるような終わりの場面” です!なぜこのキーワードを選んだかというと、、、 兼ねてからハマりにハマっていたNETFLIXのオリジナルドラマOrange is the new blackの今出ているシーズンのエピソード全て見終わったか…

壁に耳ありは英語で?

こんにちは! 今日は珍しく日本の諺、を英語で何と言うかをご紹介。 壁に耳ありを英語で何と言うでしょうか?? それは、、、、 Walls have ears それ以上ないくらいに、そのまんまです(笑) ちなみに、盗み聞きは eavesdropping と言います。 eave は ”ひさ…