ChisaのLet's enjoy English

英語講師Chisaのブログです。皆さん私と一緒に英語を学んでいきましょう!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何か裏があるでしょ??は英語で?

こんばんは! 今日の一言は 何か裏があるでしょ?? デス!! 英語では What's the catch? と言います!!! 何か良すぎる甘そうな話を持ち掛けられたときにこの一言、使ってみてください! 通常、chatchは動詞、キャッチする、掴むの意味で使われますが、名詞…

すぐさま本題に入る、要点に触れる、は英語で

皆さんこんにちは! 今日の一言は、 すぐさま本題に入る、要点に触れる、 デス! さーてなんて言うのでしょうか!!! それは、、、、 Cut to the chase デス! また、より『真っ先に』感を出すために Cut straight to the chase. のように『straight』を足…

『英語教材完全ガイド2018』に載りました。

昨年に引き続き、今年も晋遊舎の 『英語教材完全ガイド2018』 に恐縮な事に、私も英語のプロ54人のうちの1人として、 このムック本に参加させて頂きました。 私が載っている、、、という事を差し置いて、、 英語学習されている皆様にこのムック本をお勧めし…

疑わしい褒め言葉、は英語でなんて言うの?

こんにちは! 今日の一言は、疑わしい褒め言葉です。 時々ありますよね。 えっ?それって褒めてるの、貶しているの?と一瞬思ってしまうものが。笑 英語では dubious compliment と言います。 dubious=疑わしい compliment=は誉め言葉 なので、そのまんまで…