ChisaのLet's enjoy English

英語講師Chisaのブログです。皆さん私と一緒に英語を学んでいきましょう!

~なのが好き、~なのが嫌い って英語でなんて言うの?

こんばんは!

今日皆さんとシェアしたい内容はすごーくネイティブ的で、

しかもとても便利な表現です!

 

~なのが好き、~なのが嫌い

 

って英語でいう時、『~なのが』ってなんていうんだろう

とまずそこから頭を抱えてしまいますよね。

でも、知っていれば簡単!

 

I like (don't like) it when~ 

 

で日本語で言うところの『~なのが』

を表現できます!(^^♪

 

では例文

 

  • 何かを楽しみにしているのが好きなんだよね!クリスマスとか!
    I like it when I'm looking forward to something-----like Christmas!
  • 靴下が濡れるの嫌いなんだよね 
    l don't like it when my socks get wet.   

     

     

「”I don't like it when "」の画像検索結果

訳:俺、女の子が必死になってかわい子ぶってるの嫌なんだよね。。。

 

それではおやすみなさい!