ChisaのLet's enjoy English

英語講師Chisaのブログです。皆さん私と一緒に英語を学んでいきましょう!

むくむ、は英語で?

こんばんは!
一日中、8キロの息子を負んぶ(piggyback)していたので
暑さもあって、脚がすごくむくんでます( ;∀;)
産前(prenatal)はむくみとは無縁だったのですが、
産後(postnatal)から何かと事あるごとにむくむようになりました。

bloated calves

そこで、むくみは英語でBloat

脚のむくみはLeg bloat

ちなみにBloatは動詞にもなります!

例文!

  • I don't drink alcohol, because it's high in calories. Besides, it bloats me.
    (カロリー高いので私はお酒を飲まないよ。それにむくむし。)
  •  I got bloated right after eating salted squid guts.
    (イカの塩辛食べた直後にむくんでしまった。)

 

脚マッサージして寝ます!

 

それでは!

 

 

応援の程宜しくお願い致します!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ 

にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ