ChisaのLet's enjoy English

英語講師Chisaのブログです。皆さん私と一緒に英語を学んでいきましょう!

体を鍛えるは英語で? 体づくりに関する英語その①

こんばんは!
今日は夫、息子と三人でコストコに行って来ました。
コストコではフードコートでジャンクな物をたらふく食べ、
家に帰ってからも、コストコで買ったジャンクなものをまた食べ、、
いつも糖質制限しているのに、逆を行ってしまいました。
明日からはまた頑張ります!

そこで今日は体作りに関する表現を皆様とシェアーしたいと思います。

 

体を鍛える

sculpt bodyと言います!

 

「sculpt body」の画像検索結果

sculpt彫刻するという意味なので、筋肉の鍛える感じでボディーメイクするようなイメージです。

 

例文!

  • I finally decided to go to RIZAP to sculpt my body!
    (遂にライザップで体を鍛えることを決意したよ!)

ちなみに、 sculpted~で、鍛えられた~(体のパーツ)という意味になります。

 

 

 

例文!

  • His sculpted arms require a streicter routine.
    (彼の鍛え上げられた両腕はより厳しいルーティーンを必要としています。)

 

それでは!!

 

 

 

 

 

明日は体づくりに関する英語その②をお送りしたいと思います。

 

 

 

応援の程宜しくお願い致します!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ 

にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ