ChisaのLet's enjoy English

英語講師Chisaのブログです。皆さん私と一緒に英語を学んでいきましょう!

影響を受けやすい

こんばんは!

今回は

影響を受けやすい

についてのお話!

 

先日お茶プレッソって言うお茶を入れる機械を買いました!!!

茶葉を丸ごとパウダー状に挽いて、お茶を入れることが出来るので

茶葉の栄養をそのまま取り入れることが出来る優れものなのです!

そして、そのお茶は健康的である以上に、、、、とーーーっても美味しいのです!

 

美味しいので一日に時間構わず何杯も飲みたいのですが

困ったことに私はカフェインに影響を受けやすい、つまりカフェインに弱いのです。

この【影響を受けやすい、弱い】は

 

susceptible to~

 

で表すことができます!

 

それでは例文!

 

I am susceptible to caffeine.

私はカフェインの影響を受けやすいの(カフェインに弱いの)

 

I am susceptible to colds.

私は風邪引きやすいの

 

それでは皆さん、お休みなさい!

Good night!