ChisaのLet's enjoy English

英語講師Chisaのブログです。皆さん私と一緒に英語を学んでいきましょう!

自撮りで痩せて見えるように画面を傾ける そうくると思った!  フラーハウスより s1e3 その2

おはようございます!
珍しく更新 (笑) 珍しく朝の更新です!

 

今日は フラーハウスより s1e3  からの表現その2です。
その1は以下のリンクをどうぞ!

chisaeigo.hatenablog.com

 それでは本題に入ります!今日の表現は合計2つ!

 

1:31

Tilt 'til we are skinny
(細く見える角度で)

これは、ステファニーとキミーが自撮りをしようとして、
携帯のカメラを自分たちに向けた際の一言!

Tlit は傾けるという意味です。'tiltill の略語です!
直訳したら、【痩せるまで傾けて】ってところです。

 

Selfie

 

さて、次の表現行ってみましょう!

 

2:39

I knew you'd say that!
(そう来ると思った!)

直訳したら、【私はあなたがそう言うと思った】です。
ここのsayを他の動詞に変えて色々表現できます。例えば・・・・

  • I knew you'd like it!
    (これ気に入ってくれると思ったよ)  

とか!
誰かにプレゼントをして喜んでもらえた時に言ってみましょう!

f:id:chisaeigo:20170717093223p:plain

 

それでは、皆様よい祝日を!

 

 


じゃーね!!