ChisaのLet's enjoy English

英語講師Chisaのブログです。皆さん私と一緒に英語を学んでいきましょう!

~しそうになった、は英語で?

こんにちは!
昨日はスペイン人の友人主催のパエリヤパーティーに行って来ました!


集まったのはメキシコ人、エクアドル人、コロンビア人のアミーゴス、
アミーガスたちで、息子は生後6か月にしてスペイン語圏4か国の人に
抱っこして貰えました!

息子にはたくさんの人に出会っていろんな刺激を受けて欲しいので、
ママはネットワークづくり頑張る!

 

さて、今日の表現は、、、

 

~しそうになった

 

これは超便利で簡単な表現!

 

almost+過去形

 

で表すことが出来ます!

 

例文!

  • A: Sorry, I almost laughed..(ごめん、笑いそうになったわ)
    B: You laughed, actually. (実際、笑ったよね)

 ・I almost dropped my new cell phone into the toilet.
       (トイレに新しい携帯を落としそうになったわぁ)

 

それでは皆さん良い週末を!!!!ヽ(^o^)丿