ChisaのLet's enjoy English

英語講師Chisaのブログです。皆さん私と一緒に英語を学んでいきましょう!

裏目に出る、は英語で??

こんばんは!

 

 

 

今日のひとことは裏目にでる、デス!

 

 

 

英語でbackfire on ~と言います。

 

 

 

 

backfire と銃砲が逆発する、って意味なので

 

 

 

何んとなく日本語の

《天に唾を吐く》と似た感じですよね!

 

 

 

 

 

「"backfire"」の画像検索結果

 

 

 

それでは例文いってみましょう!

  • My meddling backfired on me despite my good intensions.  
    (善意にもかかわらず私のお節介が裏目に出てしまった)

              ↑

 これってよくある話ですよね(笑)色々気を付けないとね。

 

それでは!see you later alligator!!!!

 

 

応援の程宜しくお願い致します!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ 

にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ