ChisaのLet's enjoy English

英語講師Chisaのブログです。皆さん私と一緒に英語を学んでいきましょう!

フラーハウスから学ぶ英語! s1e2

こんにちは。
今日はフラーハウスのシーズン1エピソード2からです!

 

2:02

Have a seat right at the head of the table.
(テーブルの上座に座ってね)

上座という表現はアジア独特のものと思っていましたが、英語にもあるのですね!

 

5:05

Kimmy and Ramona are here to help us out.
(キミーとレモナは私たちを助けてくれるために居るの)

helpだけだと、補助的な手助け、というニュアンスになりますが、
help outだと差し迫った状況を打開するべく、本腰を入れて援助する的な意味合いが出ます。

 

14:45

At age ten, her credit score was really low.
(10歳じゃ、金融機関からの信用度低いでしょ。)

 アメリカにはCredit scoreという金融機関からの信用度を計る基準があるそうです。

 

それでは!また!!!!

 

p.s フラーハウスで学ぶ英語↓

chisaeigo.hatenablog.com