ChisaのLet's enjoy English

英語講師Chisaのブログです。皆さん私と一緒に英語を学んでいきましょう!

中断したところから再び始めよう

こんばんは!

今日は映画ジュマンジ』(JUMANJI)からの表現です!

不思議なスゴロクのお話ですよね。

 

f:id:chisaeigo:20170508235743p:plain

 

スゴロクをちょっと中断していて再開した時の一言

 

Take up where I left off.

   僕が中断したところから再び始めよう。

 

  • Take up には異なる色々な意味がありますが、ここでは再開するという意味です。
  • Leave off にはやめる、中断する、という意味があります。

 Leaveは去る、というイメージ、Offは離れて

 というイメージからも分かりやすいですよね!

 

それでは皆さんおやすみなさいヽ(^o^)丿

Good night!