ChisaのLet's enjoy English

英語講師Chisaのブログです。皆さん私と一緒に英語を学んでいきましょう!

よかった!!!

Netflixで最近

Heaters Back Off 

というNetflixのオリジナルドラマを見てるのですがとても面白い!

実にハマっております。

これからちょくちょく、Heaters Back Off からの英語の表現をUPしてゆこうかな!

ドラマは楽しみながら英語を学べる良い方法ですね!

 

今回はシーズン1のエピソード1から表現を1つ!

 

エミリー!あなたがいてよかった!!

Oh, Emily! Thank God you’re here!

 

ミランダが熱帯魚店でCM撮影しているときに、居合わせたエミリーにミランダの

影武者(body doubleになってもらうのに丁度いいや!って事での一言です。

 

よかった!はThank God で表すことが出来ます!

 

それでは例文をいくつか。

 

Thank God it was just a dream!

だだの夢でよかったぁ!!!

悪夢を見た時に皆そう思いますよね!

 

Thank God! I found it!

よかった!見つかった!

無くしものが多い私が週に何度も言うセリフです!

 

それではね!!